いちごジャムトーストさえあえば

学校。

たまたまとった授業に友達がたくさんいて、ほんとうに安心した… 秋はちゃんと通えるかもしれない、多分。久しぶりにくだらない話とか、した

また天気のせいか頭痛がひどかったけど、いちごジャムたっぷりのトースト食べたらちょっと元気になった。単純。

かれこれ一年近く煙草を吸っているのに、今まで肺に入れることってあんまりなかったけど、なんとなくちゃんと吸いたくなってやってみた 普段こんなに深く呼吸することないからいいかも〜なんて思ってしまった

バイトでは、時々夢のような話を聞くことがある。前に働いていたアルバイトの子で、病気でもうすぐ死んでしまうので働かせてほしいという女の子がいたらしい。美人薄命ということば通り彼女は肌が真っ白でほんとうに美人で色んなお客さんを惚れさせてしまって、でも、しばらくして本当に亡くなってしまったそう 葬儀はなぜか団地の共有スペースで行われたらしい 後に彼女の母が出した闘病記には よく病気で亡くなった人が書くような綺麗事はひとつもなくて 幸せなやつはざまあみろ みんな勝手に幸せそうにしてんじゃねえ というような彼女のことばがびっしりと書かれていたんだって ほんとうに、夢みたいな話だなあと頂きものの美味しいチョコレートを食べながら聞いていた

ユーロスペースにて『脱脱脱脱 17 』を観た。はじめてゆっきゅんさんに会えて、緊張して目すら見れなかったし、話したかったけど恥ずかしくて終演後足早に去ってしまった わたしはインディーズの音楽やミニシアターの映画が好きだけど、どうもあの内輪感というか、アウェイな空気が漂う場の雰囲気が苦手。もう少し居心地がよければいいのになぁ