すっかり

涼しくなってしまったなぁ

毎年夏の終わりになるとこころが敏感になってきて、やっぱりことばに頼ってしまう ので今はもっぱら邦楽ばっかり聴いてます

最近知った 台風クラブというバンド、すごく良いです

聴いていて 景色がぱっと浮かんでくる というのがいい音楽かどうかを決めるひとつの基準かなと勝手に思ってるのだけど 台風クラブの音楽は聴いてすぐにぱーっと景色が見えて、とっても心地良かった。あとギターのサウンドが 懐かしくも、切なくも、愉快にも聴こえて、なんとも言えない気持ちにさせられる 今の気分にぴったりの曲だなぁ 良かったら、聴いてみてね

こないだ ジャームッシュ監督のパターソンを観て、生活のルーティーンを決めてそれに従っていれば結構生きやすいんじゃないか、という気づきがあったのでやってみようかなと思っているよ 

まだ薬がないと眠れないみたい 悲しいけど早く寝たいからきょうもひと粒だけ飲んでベットに入ろう