随分暴れて家を出て行ったので授業に遅れますと連絡が来た。うちの子今うつ病で、と打ち明けられてハァ、となんとも間抜けな相槌を打ってしまう。しばらくして彼がやってきたけれどなんてことない様子で、先生と話すときもニコニコしていて楽しそうにさえ見えた。なんだか、この世界にはわたしの知らないことがありすぎて果てしない気持ちになるよ。誰かが知らないところで苦しくなったりしてもどうすることもできないから悔しいね。

 

煙草から煙草へ火を移すしぐさががキスみたいできゃっきゃした夜 そのまま寝ずに狭いベランダでじりじりと日が昇るのをみた明け方 みんなで適当に作った朝ごはんを食べたら全員おなかが痛くなって笑い転げた朝のことをわたしは忘れたくないよ