ですます

恋人も母も朝早く家を出て、ひとりおうちに取り残されてしまいました。映画を観に行こうと上映時間を調べたものの中々腰が上がらずに結局ネットサーフィンをしてしまい これではせっかくの半休が台無しだと思って適当にコートを羽織りマフラーを巻いてとりあえず外に出ました。家はあんなにしんと静まり返っていたのに 外に出るとちゃんと世界が動いていることに気づいて驚きます。 借りたかった映画も 読みたかった小説も見つからず、なんだか今日は私の周りのものがみんなよそよそしいみたいです。寄り添ってくれるのはイヤホンから流れるシャムキャッツの音楽だけのように思えてきます。早く夜になって 早く恋人に会いたい

 

はじめてですます調で日記を書いたけどへんな感じ