心を無にして

どうやら心を無にするということが出来ないみたいで 皆が聞き流せるようなことでもいちいち傷ついてしまう。わたしは自分の幸せを他人にぺらぺらと話してしまうことにすごく抵抗があって(話すことで幸せの価値が薄れてしまうような気がする)中々人にそういう類のことは話せないのだけど(恐くて嘘をつくことさえある)いともたやすく幸せアピールをする友達を見ていて わたしってもしかして幸せじゃないのかも/この人たちのほうがよっぽど幸せそうだな というようなことを悶々と考え、結果暗い気持ちになる 人に同情されることで自分を保っているような人たちのことなんて あゝ可哀想だなって憐んでいればいいんだよ、とアドバイスを貰ったけど、私にそんな器用なことが出来るだろうか。多分一生かけて悩むんだろうなという感じ